コーラックの便秘改善の効果と副作用って!?

コーラックの便秘改善の効果と副作用について

 

 

健康診断があったのと、便秘気味だったため便秘薬を使ってみようと思い薬局へ行ってみました。便秘薬を使うのは初めてでよく耳にするコーラックかコーラックファーストを見ていましたがどっちがよいのかわからず、薬剤師さんに聞いてみました。するとはじめからコーラックを使うと効きすぎるかもしれないと言われコーラックファーストを勧められましたので購入しました。

 

はじめは1錠からと説明されましたので早速その晩にコーラックファーストを1錠飲んで寝ました。すると朝お腹がゴロゴロといっていたので、目が覚めトイレへ。すると、スルッと痛みもなく出ました。その時はそれで快便になりましたので使用をやめました。

 

また何日か経つと便秘気味になってきたので今度は寝る前に2錠飲み眠りにつくと、また朝方にゴロゴロと。前よりも強い違和感。トイレに駆け込むと少し力んだだけで用を足すことになりました。下痢っぽく何度もトイレへ駆け込むことになってしまいました。

 

が、しばらくするとすぐにおさまりました。わたしにはコーラックファーストでも1錠で気持ちよく快便になるのでこれから使用するときは1錠だけを飲むことにしました。スルッと気持ちよく便秘が改善されるので使用してよかったと思いました。